もしもの為に、ガラス割れを予防しておこう!

大切にしているからこそ気を付けたい

スマホは日常的に使用する事も多く、連絡手段やインターネットで情報検索をしたりゲームだけでなく決済手段にも使われています。そんな大切なスマホですがガラス割れを起こしてしまう危険もあります。高いところから落としてしまったり、強い衝撃を与えるなど不注意からガラス割れを起こしてしまう事があるのです。事前対策としてグッズが様々販売されておりそうしたものを利用することで被害を食い止めることが出来るでしょう。例えば衝撃を和らげるグッズです。画面に直接貼り付けるだけのお手軽な方法でガラスへの衝撃を小さくしてくれます。これによりガラス割れのリスクを下げることが出来ます。また、割れたとしても破片を飛び散らせない飛散防止フィルムという物もあります。取り付け方や同じく見える商品でもメーカーや商品によって強度や取り扱い店が違うので、自身の環境に合った物を選びましょう。

お手軽な対策方法は無いの?

フィルムを貼るのにも気泡やサイズ違いで上手くいかない時もあるかと思います。そこで便利なのがスマホケースです。スマホ自体を専用のケースに入れることでガラス割れだけでなく全体への衝撃を和らげる事が出来るので様々な衝撃へ対応してくれることでしょう。サイズが様々あるので適切な物を選びましょう。デザインも豊富なので自分好みのカスタマイズも可能です。ただ、ケースを使ったとしても万全とは言い難いのでスマホを扱う時は乱暴に扱わないように心がけることも大切です。

付属品を含む故障や動作の不具合などのiphoneの修理には、Apple直営店のほか、正規サービスプロバイダがサポートします。本格的な修理が必要な場合、保証対象であれば代替機貸出サービスもあります。